So-net無料ブログ作成
検索選択

安宿 [旅行(その他)]

3月30日~4月1日は本業で東京出張(バス)。で、便利なサイトを発見→東京の安い宿 当然、一番安い”えびすや”(一泊1500円)に挑戦。
RES02488.JPG
↑日本三大ドヤ街の一つである山谷に潜入です。↓で、まぁこんな感じ。
ebisuya.jpg
二段ベッドで一部屋に七人。結構強めの独特の匂いがしました。
上段のベッドに上る度に、カーテンの隙間から下のおっさんと目が合うのが気まずかった...

初日はあまりのレベルの高さに「もう少し払って個室にしとけば良かった。。。」と後悔しましたが、2日目ともなると、慣れちゃって快適。オンボロなのにBS、アダルト、animax、まで見れるし。大浴場ついてるし、電気使えるし。野宿と比べて1500円の価値はあるなと。

ただ...、シーツは二枚必要だと思います。どんなやつが使ったかわからない布団を直に被るのはちょっとね( ; ゚Д゚)  被っちゃったけどねw

野宿したり、こういうところに泊まると、普通の宿のありがたみを改めて感じる事が出来ます。

RES02489.JPG
朝と夜の山谷をブラブラしたり、食堂に入ったりしてみました。やはり町の雰囲気というのは行ってみないとわからないですよね。特殊な光景もいくつか...
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。