So-net無料ブログ作成
検索選択

西川、鶴岡、酒田 [旅行(その他)]

10日に無事修論を提出しました! Appendixでページ数水増し&英語で書いたので、D論と並べても見劣りしないはず!!(笑) 火曜に本審査(発表)があるのに、気にもされず3連休は研究室旅行でした。
RES07595.JPG
↑2日目のクラゲ!

先生の家族も含め、総勢11名での旅行でした。

1日目は大井沢に泊まる為に月山山麓でスノーシュートレッキングをしました。
↓こんな感じ。実は雪が3mも積もっています!
RES07479.JPG
RES07484.JPG
RES07489.JPG
珍しくちょうど良い天気だったようです。終了後は大井沢へ。こちらも雪が半端無い!もちろん民宿大原!昨年夏から大ファンです。みんな朝食のボリュームにビビッてました(笑) ウサギ鍋とかも...。 
RES07555.JPG

道路脇の雪!壁!ちなみに、ノースフェースのマウンテンジャケット着用!!身長は181 cm。
RES07537.JPG

東北離脱で大井沢が遠くなるのが残念!!

2日目は鶴岡へ。大山地区の酒蔵祭りで美味しく試飲しました。その後は、最近クラゲの展示で脚光を浴びている加茂水族館へ。広くは無いけど、水槽一つ一つの内容が濃くて楽しめました。クラゲ水槽拡張工事中の為、入館料が300円でラッキー!
RES07599.JPG
RES07600.JPG
この日は酒田の外れで宿泊。安さがとりえの少々気難しい宿でしたが、勝手に朝まで騒いでました(笑)
RES01097.JPG

3日目は、酒田。鐙屋でお抹茶を飲んでから海鮮市場で食事。冬の魚は最高でした!!下のお魚売り場にも美味しそうな魚や料理が一杯で、かなり後ろ髪をひかれました。あそこだけで2,3泊は欲しい...
RES01110.JPG

酒田からは電車で帰りました。吹雪の中の電車もいいものです。新庄から山形の電車の女性車掌の可愛さといったらもう...。山形から仙台の女性車掌の美声といったらもう...。無事、夕方に仙台に着きました。
RES07694.JPG
↑後輩に積もる雪。

言いたいことは...
知れば知るほど東北はいいところ!!!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。