So-net無料ブログ作成
検索選択

レーザーマウス [PCなど]

研究室ではmac使ってるんだけど、opera等のソフトを使うときにワンボタンマウスではどうも面倒。なので家からマウスを学校に持っていって、新しく家用にマウスを買うことにしました。

ELECOM USBレーザー式マウス M-LS1シリーズ(ピンク) M-LS1URPN

ELECOM USBレーザー式マウス M-LS1シリーズ(ピンク) M-LS1URPN


こちらの商品をamazonで買いました~φ(´∀`へ)へ 最初、PCにつないだとき、なかなかつかないな~と思っていたら、ポインターは普通に動くじゃないですか!!どうやら、可視領域外の波長を用いているようで…。

 調べてみると、大体850nm程度の波長が用いられているみたいです。え~、可視光(普通の光学マウス)より長波長側だけど、なんでそれでより高精度なの~?と思ってしまいますよね。どうやら、マウスとしての使用では波長はそれほど大きな影響を持たず、コヒーレント光であるということが読み取り精度を高めているということらしいです。まぁ大体理解できますね(つ´∀`)つ そもそも、可視光よりも短波長の光を使うマウスって危ないし…。
 あと問題点としては、絶対光ると思ってたホイール部分が光らなかった(;・∀・)マウスパッドの上では1cmくらい浮かせても普通に反応。←これ結構困ります。
 


泉ヶ岳に [自転車]

行こうかと思ったのは昨日の午後3時前。何もすることがなかったんです。5時をすぎると暗くなるだろうから、あわてて準備してほぼ3時半ピッタリに出発~。
(↓駐車場のあたりで雪が降ってきた写真…(;・∀・) )

続きを読む


タグ:泉ヶ岳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

とうとうメッセンジャーに!! [自転車]

一応なります!! もちろん自転車はピスト~!!
…ではなく、真っ赤なママチャだと思います。

お正月の郵便配りです。高2のとき以来ですわ(n‘∀‘)η しかも一日4時間の勤務なので、あまり稼げません。タウンワークで見つけた夜勤の仕分けのお仕事も申し込んで見ますわ~ 

稼ぎたいです…¥ ・∀・¥


パン値上げに気付く [日常]

さっき「たまにはパンでも買おうか〜」って感じで大学の生協に行ったんです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おすすめのライト [自転車用品]

class="auto"/> ユニコ(UNICO) Bikeguy ジェミニUSBライト ずーっとcateye EL-400を使っていたんですけど、この夏の旅行中に転倒してスイッチ部分を壊してしまったので、10月に新しいライトを買いました。princeton tec のEOS (チャリ取り付け具付きの)をメイン、上のリンクのジェミニをおまけ程度に買ったんですが、ジェミニは本当に使い勝手がいいですよ~φ(´∀`へ)へ続きを読む

紅茶の種類… [日常]

おいしいミルクティーをいれてみようと、昨日セイユーで紅茶のパックを買ってきたわけです。そして入れてみたんですが、なんか香りが普通のミルクティーと違う(゚Д゚;)
 実は買ってきてたのはアールグレイというやつでベルガモットとかいう香りをつけたやつだったのです。この香り結構メジャーな気がするんですけど、ミルクティーにはちょっと…( TДT)

 ネットで調べたところ、  アッサム とか ウヴァとかがいいらしいので今度買いなおしてきます~!!

あと今日から文字色をちょっといじりました。少しづつですがHTMLのコマンドを覚えていくつもりで…∩゚∀゚∩


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

灯油でトレーニング


寮では隔週で灯油配給されるわけです。(18リットル)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

すっかり寒く… [日常]

なってきましたね〜 はや12月ですよ。

写真は部屋のベランダ?から

去年の年越しは山パンでバイトしてました。今年も何かバイト探そうと思ってるところです〜 
1月2日の仙台発売りにも行くぞ〜 (去年はバイト帰りにチラ見しただけだったんです)

そして12/19までに免許の更新に行かないといけませんわ〜 面倒〜

あと今週土曜は一ヶ月ぶりのバイトなんでね〜 髪を切ろうと思ってるんです。

忘年会のシーズンですね〜

師走ですね〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

chris king ! [自転車]

お待たせしました。ヘッドパーツの頂点に君臨するchris king がとうとうmy bike にinstall !!
 週末にお外でチェーンをクリーニングしました。(parktool のサイクロンとfinish line のエコテック使ってます〜。ピカピカです!)

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。