So-net無料ブログ作成
検索選択

カエル [日常]

このまえ深夜自転車でうろうろしていたら…
Image032.jpg
Image033.jpg
Image034.jpg
でかいカエル見つけました!これがウシガエルでしょうか!
初めて見ました~(n‘∀‘)η  

2台目 [自転車]

新車を買いました。もちろん自転車です。

surly crosscheck です!! ついこの前納車されたばかりです。クロモリのシクロクロスなんですけど、ロードっぽく組んでもらってます。

まずは部屋の様子。寮だから狭いんですけど、何とか2台室内に保管できるようにしました!
自転車屋さんにもらったママチャリ号は外で我慢してもらってますが…
写真(三枚を頭の中でつなぎ合わせてみてね)
RES02991.JPG
RES01986.JPG
RES01992.JPG
こんな感じです~φ(´∀`へ)へ チャリ上下スタンドはホムセン足場パイプやらを使って自作しました!!結構いい感じになりました。あと、自転車を部屋に入れるときは廊下で乾かして、ササッとゴミを落としてから入れてますよ。
不衛生って言わないでヽ(;´Д`)ノ どんなごつい鍵でとめるより、部屋に入れるのが安全なのです!!!

続いて、本日試し乗りみたいな感じでツーリングに出かけました~ 久々のツーリングです。
コースは   
  上杉→折立→(県55号)→大倉ダム→定義→七北田ダム→根白石→中山経由で上杉まで 
です~  メーターによると75kmくらいですね。

七北田ダムでとった自転車の写真。
RES02012.JPG
RES02001.JPG

今回の自転車についているサイコンにはケイデンス表示がついてまして…
これがかなり有益な情報なのでした。

乗り味に関しては、とにかく軽い・早い・風の抵抗少なって感じでしたね!(MTBからの乗り換えなので大雑把で勘弁して)

大倉ダムから定義までの道で「山菜汁 50円」というのを頂きました。美味しく塩分補給しました。
定義についたらとりあえずトイレで汗を洗って、しばし観光
そしてついに三角油揚げを食しました。(自転車系のブログでよく登場するあれですよ!一枚120円)
お味は…  ⊂(゚∀゚*)ウマー  揚げたてだからでしょうか、またおいしく塩分補給しました。
ついでにとなりの店の食べ歩ききゅうりの漬物(フランクフルトのきゅうりの漬物版、100円)も頂きました。
ここで残金50円程度。(↓定義の様子)
RES02019.JPG
RES02023.JPG

その後七北田ダム経由で根白石から中山を通って帰ってきたわけですが…、
お腹空いて死にそうでした。ハンガーノック寸前だったのかも。雨も降ってくるし。新車なのに。

まぁいいんですけど、次回からはお金かクレジットカードか補給食を十分に持っていかないといけませんね(´∀` )



剣道サークルに [剣道]

久々に剣道をしに行って来ました! 引越しでかなり鍛えられていたので大丈夫だとは思っていたんですが…
上半身は結構疲れましたね(゚Д゚;) スタミナ、下半身は大丈夫でしたが!
やはり自転車とは違った面白さがありますね。剣道は。

それと SEIYU で diet PEPSI 6本入 1ケース 買いました~ 980円です。 
まぁnex じゃないのはしょうがないですね。安いですから。夏を前にいい買い物です。
490177711240702.jpg 

今年のGWは [自転車イベント・レース]

5/3~5は自転車ショップさんが主催する、キャンプにつれてってもらいました~φ(´∀`へ)へ 彼女様と。MTB合宿みたいな感じですね~。岩手の室根山てとこの近くのコテージです。
RES01981.JPG
北海道っぽい景色!!
RES01978.JPG
お友達と室根山にツーリングに行ったり、MTBコースにつれてってもらったり、たくさん飲んで、食べて…
仙台ではできない経験をさせてもらいましたよ。残念ながら最終日は雨でしたが、ゴールデンウィークにお手軽料金で楽しませてもらって満足です(n‘∀‘)η 
馬を見に行ったり~
res_0006.JPG
ひとかたまり200マソだとか…( ´゚д゚`)!!
RES01983.JPG

そんなわけで適当ですが、GW報告でした

水槽アップ [アクアリウム]

ご無沙汰してます。
かなり前ですが、水槽のコケ落とししたときの写真をどうぞ~( ゚д゚)ノ○ 
右上の30センチ水槽が仲間に加わりました~ 基本はミナミヌマエビ繁殖水槽ってことで。 
RES01972.JPG
RES01971.JPG
RES01967.JPG
RES01966.JPG
こんな感じです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。