So-net無料ブログ作成

筋肉痛に… [日常]

昨日、学校に行くときに パンクしてしまった 。気づいたのが坂の下だったので、チャリをかずいて上った。
オープンキャンパスに来た諸君には戸惑いを与えてしまったも知れない( ; ゚Д゚)

学校についてから、チューブ交換したわけだが… 
昨日はパンクしたチューブを引っ張ったりして軽くトレーニングしていた。

そのせいで、   筋肉痛   になってしまった !!(肩の辺り)

surly 恐るべし!! [自転車]

これは今日、学校に行ったときのことです。
いつものように、青葉山を登っていたら、
工学部との分岐のあたりの歩道で一休みしているフォリナーがいた。
彼の横を通り過ぎたとき、よく聞き取れなかったが…

 「・・・・・サーリー!!」   (ネイティブらしい発音で)

とっさの出来事だったので、とりあえず振り返って会釈(メ・ん・)
そう。何を隠そう私の愛車は surly ! 彼はアメリカ人だったのだろうか。そしてメリケン(american)臭を感じ取ったのか!!彼のは、ママチャリっぽかったが、実はチャリオタなのかも!

自転車って熱いですね !   (;´д`)ゞ アチィー!!




ノートン [PCなど]

ウィルスソフトの  norton antivirus 。 大学合格したときにノートPCを買って以来の付き合いです。
更新期限(一年間)切れが近づくと、ウザイくらいにポップアップが出てきて ”後で再び通知する” を選択することになるわけですが。こういう通知が出始めたのが6月くらい。最近は、ファイル共有熱も冷めてきたことと、新チャリ購入による財政逼迫もあり、多くのポップアップを無視して、とうとう期限が切れるまでにいたってしまいました。

しかし!!さすがにネットユーザーとしてのモラルというものがあります。 更新を決意し色々いじっていたら、いつの間にか…    
              「更新サービス残り80日!!」
おいおい(;・∀・) まぁラッキーです。というか、家計簿で確認すると、去年の更新が2007/10/16 …。

ノートンの野郎…《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!  

土曜日 [自転車]

土曜日の午前中。明日のツーリングの予定を聞きに自転車屋さんへ。ついでに、クロスチェックのブレーキシューを買う。明日は桑沼の林道でダートの練習ぽい。家に帰ってお昼ごはん等。通販の荷物は午後到着と予想。

午後、桑沼ってどこ?と思ったのと、久々にトレーニングする気になったので、準備して泉ヶ岳へ。普段は大駐車場のあたりまでしか行かないけど、今日はスプリングバレースキー場まで行ってみることに。途中に水場があるのは、かなりポイント高いねφ(´∀`へ)
Image054.jpg
↑ その写真

スプリングバレーには何もなく、帰りにも水場によって自転車から降りると、後ろのタイヤから空気の抜ける音が!!小さな石が刺さっていた!!!「あぁ~」ってな感じで、昨年の福井県以来のパンク。チューブ交換した後、泉ヶ岳を下った~

そして、 速度自己新を記録した!!  

         時速 80.44 キロメートル (メータ表示)   
 わーいわーい(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ   都合上、誤差100パーセントとしておきます

続きを読む


タグ:泉ヶ岳

にほんむかしばなし [日常]

院試がどんどんせまってくるというのに。

昨日の関心事は、 

① youtube の”日本むかしばなし” 
② youtube の怖い話系
③ 主に2ch のネタ(ナポリタン問題)
(④ タイの女子高生・女子大生の制服がエロ過ぎるというニュース)

などとなっています。なかでも ①は懐かしくもあり、新鮮でもあり…。内容のすばらしさはもちろん、作画もすばらしいです。アレは、芸術作品です!ホラーあり、ハッピーエンドあり、悲しすぎる話も ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
 くだらないクイズ番組と捏造報道に徹するマスゴミには、今一度、番組構成を考え直していただきたいものです。

shake !! [日常]

さっき 地震 でした(゚Д゚;)最近よく揺れますね!!家にいるときに地震に遭遇した場合、まず行うことといえば...そう!!「 水槽を押さえる 」 これ一択です。万が一の転倒に備えると同時に、水漏れを最小限にするのです!!!

ついでに本日、登山靴(なんちゃって登山靴、自転車で言えばルック車?)を購入しました。これまでも何度か登山に出かけているんですが、いつもスニーカーで行っていたのでw
DEPOで 3990円のやつを買いました。6000円くらいのをsaleで値下げ的なpopがあったのでかなり得した気になっていたんですが、さっき調べたら…  フツーに3990円じゃん!!
DEPOのやり方は気に入りませんが4000円でそれらしい外観のものが手に入ったので良しとしましょう。
RES02274.JPG
8月は谷川岳へ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンランク上の御蕎麦を [料理]

せっかく写真を撮っておいたので報告します。先週末のことです。
今年に入ってからマイ御蕎麦ブームが続いているわけですが、230グラムで300円程度という高級な蕎麦を買ってみました。普段は400グラム200円くらいのが多いですね。
RES02263.JPG
やはりなんとなく違いますね!!蕎麦湯というものも頂いたりしました。

次は、イカをさばいたというはなしです。
Image046.jpg
三匹(三杯)をお刺身にして大人二人で食べました(食べ切れませんでした)。やはり、自分で作るお刺身がコスパ最強ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に [剣道]

昨日は卒アルの撮影もあって、久々に剣道サークルに行って稽古してきました。

まずは良かった点。脚力は昔より上がっている感じです。やはりチャリ効果でしょうか! 

次に反省点。すごい疲れました。今さらながら、剣道って瞬間ごとに出力が激しく変わる運動です。ここらへんが自転車とはちがっているみたいで。そういう運動への耐性が下がっていたみたいです。あと、これはしょうがないのですが左手の力が全然足りませんでした。

毎日稽古しなくなった今考えると、剣道ってすごい難しいものだな と思います。 
やや剣道熱が再燃傾向にあるので、暇を見つけて稽古に行きたいです~ 

院試勉強しないと~ (゚Д゚;)

ツーリング+登山 [山など]

このまえの日曜は稀に見るタフでMな一日でした。

続きを読む


タグ:登山 船形山

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。