So-net無料ブログ作成

八百屋発見(*゚Д゚) ムホムホ [料理]

数日前、野菜が安く買えるところを発見しました。一月ほど前に通学路を若干変更したんですが、

ずばり      ITOスーパー本店    です !

ご近所の?セレブな若奥様?も結構いらっしゃいました。

野菜の品揃えがよくて、安い!!かなり買いました!
 RES02452.JPG
おいしそうなトマト↓
RES02457.JPG

実は、ミョウガのお味噌汁ってかなり好きなんです。おとついはアサリ汁作りました。
充実した料理ライフです。

クロスチェック近況 [自転車]

この前、2日続けてパンクするという屈辱を味わった(雨の日だったからか…)ので、タイヤをパンクに強いといわれている、
Panaracer の TOURER  (700×23c、black)にしました。

あと前も書きましたが、dixna のロードフェンダーも取り付けました。(前に取り付けが難儀と書きましたが、こだわらなければたいしたことないかも)
あとは、モンベルのフロントバッグ、インフレーター、ボトルケージくらい。ちと、黒っぽ過ぎでしょうか?
もはや、通学仕様ですww

斜め前から↓
RES02451.JPG
タイヤとフェンダーとのクリアランス↓
RES02448.JPG
横から↓
RES02443.JPG
この写真を見て気づきました!フェンダーのつやがウザイ。ということで、家に帰ってサンドペーパーでシャカシャカしましたら、なかなかよくなったかな。 あとキャリアとパニアもあるんですけど、キャリアつけて学校に行くのはちょっとということで、またぼちぼち写真とったらアップしようかな~  
9月はマターリみちのくを走りたいな。
タグ:crosscheck

腕時計 [日常]

一時、紛失状態となった腕時計ですが、無事発見されました。いすの座面と背もたれの間に挟まってました!!見つからないわけです。 せっかくなので…
luminox3101.jpg

LUMINOX (ルミノックス) 腕時計 ネイビーシールズ ダイブウォッチ スティールシリーズ カーボンファイバー 3101 [正規輸入品]

ベゼルはカーボンファイバーです。この時計が実力を発揮するのは、文明社会からエスケープしたとき。
先日の登山でも、深夜、真っ暗な山小屋の中ですばらしい視認性を発揮してくれました!!一般的な蛍光塗料とは違い、文字盤のカプセルに封入されたトリチウムガスが壊変する際に放出される低エネルギーのベータ線が、蛍光物質を光らせてるんですね..._〆(゚▽゚*) だから、闇黒の中で、十数年も光り続けることができるんですね~。結構明るいですよ。頑張れば、真っ暗闇の中で、書物が読めるくらいだと…。

実はこれ、二代目なんです。高一のときに別のルミノックスを部活の遠征先でなくして…大事にしないと。

自転車のときも、水泳のときも、授業のときも、色んな場面で頼れる時計です☆ 

とんぼなど [日常]

今朝、学校に行ったら、廊下の天井にデカイとんぼがいたので、
写真だけとって窓から逃がしてあげました。最近ではなかなか見かけないサイズです~
Imageあ.jpg

最近、ドル高気味だなと思っていたら…、いつの間にか110円代に回復していました~!!ラッキー。もっと上がれば…|´ー`)


それと、どうでもいいことなんですけど、水曜のサークルの飲み会に行ったとき、酔っ払って…

  知らない人にお金をあげてしまいました~(゚Д゚;) (諭吉+α)

もう、ネタにしかなりません、というかネタにもなりません。実は、こーいうのは二度目で…(前回は樋口一葉)。悪い癖がついてきたのかも。まぁ出世払いってことにしときましょ~ 日本経済のためになったと思えば、安いもんよ~v

それと、今日 春にお仕事をさせてもらった大手引越し会社様から電話を頂きましたよ~。内容は…。まぁ、たまには引越しもいいかも。暑いけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

谷川岳登ってきました [山など]

8/1(金)~3(日)寮の隣人と谷川岳に行ってきました。遭難者数世界一の山であり、今回挑戦する西黒尾根は日本三大急登の一つです!

谷川岳




続きを読む


タグ:登山 谷川岳

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。