ペダルを [自転車用品]

交換パーツで少しイメチェン。
スマーティーの交換レールキットでピンクくしました。バイク全体で結構いい感じになったと思います。
前にも書きましたが、この色のスマーティーは国内ではラインナップされてないようです。crank brothersの白いコンパクトペダルを探していて、さすがにcandy 2Ti(34,800 yen)は手が出せん・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)という方はebay でこちらを探しましょう!

報告 [日常]

↑届きました。期待通りです。

↑もらいました。九州み土産らしいです。でかいです。
共通テーマ:キャラクター

烏賊と秋刀魚 [料理]

お刺身を作ろうと思って昨日の夜、イカとサンマを買って帰ったのはいいんですが、土日は久々に引越しのバイトをしてたわけで、部屋につく頃には死亡寸前ww ということで、柿ピーとお酒飲んで寝ました。 生ものなので、ほっとくわけにもいかず、朝からはりきって全部調理しました~(お肉も買ってたので)
 サンマのお刺身 イカとジャガイモのお味噌汁(刺身用のイカは見切れ品だったので…) お肉 ピーマン
やってやったぜー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
そして、朝から食べ過ぎた~(*´д`*)

衝動買い [日常]

ついついamazonでIYHしてしまいました。
節約のため、スライムとキングスライムは今回はやめときました(゚Д゚;)メタルの質感は、メタル族以外にはどうかと思いますし。
 節約が求められている私ですが、これはやむおえないでしょう。ちょいとはやめの自分への誕生日プレゼントということにしておきます。

共通テーマ:キャラクター

王滝SDA [自転車イベント・レース]

2010/9/23追記
翌年以降の王滝はこちら
王滝SDAに参加してきました。9月14日、長野県王滝村の林道にて開催された王滝セルフディスカバリーアドベンチャーというものです。出たのはセルフディスカバリー・クロスマウンテンバイク100kmというもので、木曽のガレガレの林道を100キロ走るというなかなかドMなレースです。日本のMTBレースでは最も人気があるとか…。バイクショップの皆さんとご一緒させていただきました。

タグ:王滝SDA

利休 [日常]

そう、仙台の牛タン屋さんです。
少し前の話ですが、鳴子で一緒に野宿したT君という人がいました。野宿の翌朝T君と別れ、加美町のMさんちに泊めて頂いたわけですが、MさんちにT君もくるような流れになっていました。ところが、昼間から酒を飲み泥酔してしまった僕が、せっかく最寄駅まで来てくれたT君からの連絡をすっかりスルーしてしまって…(;・∀・)

shp1.jpgということで、お詫びもかねてT君に仙台での宿と、食事をごちそうしようということになりました。
まだ、牛タンを食べてないってことだったので、駅前の利休に行きました~。宴会が入ってたらしくエレベータ脇で40分以上待たされた後、ようやく席にたどり着きました。
 彼には 極み定食(?) 2000円くらい をご馳走しておきました。
僕はあんまり牛タンは趣味じゃないんで、軽めに牛タン丼…
ビールとあわせて会計 5000円オーバー…  おやっと思ったら、お通し代 700円(二人)ってか~!!
彼がおいしいらしかったのでいいけど、牛タン屋でお通しって…

img10364217899.jpeg牛タンよりサンマですね~。三陸といえばサンマ。女川(おながわ)の漁獲量はすごいらしいです。
塩焼き 刺身 煮物 なんでもよし。 秋のサンマ最高~

2008 みちのくツーリング まとめ [自転車旅行]

一週間ほど東北をブラーっとしてきました。

日程 経路 走行距離(宿泊地)

9/4 仙台‐国4‐一関‐国342‐厳美渓‐県31‐毛越寺‐国4‐北上 145km  (北上総合運動公園)

9/5 北上‐国4‐盛岡‐国282‐アスピーテライン‐見返峠116km  (見返峠レストハウス避難室)

9/6 見返り峠‐国341‐国282‐小坂‐樹海ライン‐十和田湖‐国103‐大湯温泉 104.5km  (大湯環状列石)

9/7 大湯‐国103‐国282‐国341‐澄川地熱発電所PR館‐玉川温泉‐田沢湖 111.8km  (田沢湖ユースホステル)

9/8 田沢湖‐県127‐県194‐乳頭温泉‐国341‐国46‐国13‐国108‐鬼首道路‐鳴子温泉 196.6km  (鳴子温泉駅前湯めぐり広場)

9/9 鳴子温泉‐国457‐中新田 32.3km  (偶然知り合ったMさん宅)

9/10 中新田‐国457‐国4‐仙台 38km  (帰宅)

全般にわたって順調に進み、出会いも結構ありました。ほとんど毎日きつい坂を上っていましたヽ(;´Д`)ノ
2日に一度は酒を飲んでいました。
温泉も4つ入りました~! 今回は自炊にも挑戦しました。

これまでで最も、充実していて楽しいツーリングになりました(´∀` )

以下、厳選した写真(300枚以上写真とりましたので)。

中新田(加美町)にて [自転車旅行]

Image094.jpg昨日の走行距離 32.3 キロ

昨日は朝、鳴子で豆乳プリンを食べてからおそめに出発しました。 帰りは457号で行くことにし、しばらくこいで、適当に休憩しようと思い、セブンへ。
そこで、元気なおじいさんにあい、泊めていただけるとのことで、お言葉に甘えました!
中新田のMさんです。 おそばをご馳走になり(手打ちそば龍聖にて)、午前中から酒酒酒w 楽しいお話をうかがいました
飲み過ぎてダウンしてしまいました(^-^;
記憶がないですが、どっかでコケタらしく(おそば屋さんからM邸までのの100メートル)、かすり傷+フロントのフェンダーがぐにゃぐにゃになってました。取り外しました。

仙台まで残り40キロです~

鳴子は涼しい [自転車旅行]

Image092.jpg9時くらいに鳴子に無事到着し、急いで 滝の湯 に行ってきました~ 150円
駅のすぐ前の綺麗な公園で寝ます。

なんとなく千葉大の二年生も合流しましたw 明日には仙台に帰るので、食料を分け与えてあげました!(ラーメンなど)しかも、今まで座って寝てたらしいので、銀マット貸しときました!

おやすみなさい

本日の走行距離 196.6キロ

鬼首で休憩 [自転車旅行]

本日はかなりストイックです!!

乳頭温泉を出たのがお昼。
角館(かくのだて)
横手
と経由して13号に入る~ 横手でヤキソバ食べようかともおもいましたが、スルー 。
本日はどこまで行くか決めてなかったんですが、華麗に鬼首のトンネル(長い!3.5キロくらい)を抜けて今鬼首です~
真っ暗な道を鳴子まで行くつもりです。

今、小さな酒屋さんであんドーナツで軽く休憩しました
では詳細は後ほど。