So-net無料ブログ作成
検索選択

ネギ栽培 [園芸]

続けて投稿。
もはや写真整理のようになって来ましたが…

ベランダの様子をどうぞ。

↓一年前
RES01263.JPG
RES01262.JPG

↓本日
RES03096.JPG

実はネギが一回全滅してしまい(球根でもらったやつ)、その後、100均の種から栽培しなおしました。

大好きな納豆やお蕎麦食べるときにハサミでチョチョット切ってそのままIN。ほっとけばすぐ成長してくるし。かなり便利です。

↓ついでにちょっと前の寮の金木犀。いい香りでした。
RES02954.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

LEGOのバッグ [日常]

続けて投稿。

結構前ですが、仙田港に出来た三井アウトレットに行ったときに、買いました~。
RES03092.JPG
RES03094.JPG
さすがにアウトドアブランドバッグに比べると作りはしょぼいの一言ですが、生地の色とベルトの色が秀逸すぎます!!!
写真ストラップを別買で追加して完成度アップ~!大事に使っていきたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

剣道大会 [剣道]

続けて投稿。

実は昨日、青葉区の剣道大会に参加してきました。
数年ぶりの大会でした!戦績は…  

二勝三本!!(うち一勝二本は不戦勝~) 

今回TDサークルからは2チームでましたが、どちらも予選リーグを通過できませんでした(゚Д゚;)もう少し試合がしたいところでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しかし!!試合に勝つ面白さと、チームが負けて悔しいという高校時代の感じを取り戻しました~!!

最近は、自転車の効果か、成長期がやってきたのか、体力にかなり余裕があるんです!体も動く動く。練習すればどんどん強くなれそうな気がしてきました( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) …

文化の日に行われる全日を前に、剣道熱が再燃してきた今日この頃なのでした。
nice!(0)  コメント(0) 

BIG APPLE 29 [自転車用品]

続けて投稿。

今回の企画はシュワルベビッグアップル(SCHWALBE BIG APPLE)29*2.0 と 29*2.3 のサイズ比較!!

ではどうぞ~
RES03075.JPG
RES03077.JPG
RES03078.JPG
RES03079.JPG

サイズ選びの参考になれば幸いです。2.3の方がかなり太い印象で、直径も数センチ大きくなります。

nice!(0)  コメント(0) 

フォー [日常]

更新しろとお叱りを頂きましたので…(゚Д゚;)

先日、泉に新しく出来たアウトレットモールに行って来ました。
パークタウンってほんとに環境がいいところだなーって思いました。

収穫↓
熊よけの鈴(タピオのモンベルにて、スタンプラリーのため)
インスタントフォー(タピオの輸入食品店にて、写真
BOSEスピーカーのすばらしさ(BOSEアウトレットにて視聴)
五福星(ウーフーシン)の餃子と接客のよさ(泉中央よりパークタウン入り口に向かう途中)

こんなところでしょうか。ベトナム料理に興味がわきました~。どっかおいしいお店に食べにいきたいです!
RES03095.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。