So-net無料ブログ作成
検索選択

ジュニアバーナー [アウトドア用品]

先日、ebayにて購入したストーブですが、私の使い方が悪かっただけでした。普通に使えました。
↓問題のそっくりさんストーブ
RES03193.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

久々に [自転車]

乗ってきました。一人で。(もちろん熊鈴鳴らしまくりです)
青葉台あたりから入りました。つづらが下れなかったり、激坂登りで前輪浮かせちゃったりと、まだまだ練習不足ですヽ(;´Д`)ノ
↓後ろは太白山
RES03175.JPG
自転車(サドル変えたい)
RES03174.JPG
タグ:29er cobia
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東京 [旅行(その他)]

先週の火曜に東京に行ってまいりました。
午後からの用事を終えて夕方から深夜のバスまで東京を時間つぶしにブラブラ。
RES03153.JPG
乃木坂駅の近くのTOTOショールーム。安藤忠雄氏の住吉の長屋1/1スケールで展示中。

続きはこちら(写真など)


nice!(0)  コメント(0) 

茶碗とちゃるめら [日常]

長い間使っていた茶碗を割ってしまいました。
RES03144.JPG

Quoカードキャンペーン中のチャルメラ(インスタントラーメン)
RES03129.JPG
RES03134.JPG
”新味” ”焼き海苔” 食べてみたい...
nice!(0)  コメント(0) 

安物…銭失い( ; ゚Д゚) [アウトドア用品]

現在、使っているSOTO シングルバーナーよりもコンパクトなストーブが欲しいということで候補となったのが、
Iwatani カセットガスジュニアバーナー
snow peak ギガパワーデルタポッドCB
あたりです。要するにそこらで売っているカセットボンベを使いたいんです。冬山にいったりはしないので。まぁ、普通の登山ストーブに詰め替え君という作戦もありますが…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

芋煮 [山など]

土曜に今シーズン4回目の芋煮をしたヽ(´ー`)ノ牛越橋あたりで。
芋煮とは…? という人はググりましょう。

↓11月8日 寒くて風が強いというのに結構人がいた
RES03112.JPG

↓こんなかんじで。コンロ使っちゃいました。撤収もさっさと出来るので気楽です。
RES03115.JPG

芋の質、根菜の味、トータルバランスも今期最高の出来でした~!

ちなみに頻出するこのストーブは、SOTO(新富士バーナー)のシングルバーナーというやつです。現行モデルとは少し違います。作りもしっかりしていて、お勧めですが、やや重いです(600グラム超)。火力は十分。通販だと安い!
nice!(0)  コメント(0) 

kara-age week [料理]

↓日、月に続き、木曜の夜ベランダで唐揚げ。
RES03103.JPG

↓さらに金曜に学校で唐揚げ(夜は人がいなかったので、ちょっとだけ)
RES03104.JPG

先週は四回唐揚げを作った。学校のIHでやった方がカラッと揚がった。温度調節機能がついていたからかな。

↓学校の冷凍庫に入れたままにしていた"ピノ ラムレーズン"  おいしい。
RES03109.JPG
アイスの種類について(アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスなど)

nice!(0)  コメント(0) 

チャリ通考 [日常]

今日はスーツを買うという用事のため、4時頃に青葉山を下った~

チャリ、原チャ、車が多い!そして危ない!特にママチャリが一番危険…(゚Д゚;)
事故ったときに一番命が危ないのはチャリでしょう。ノーヘルだし(僕もですが…)
空気入れろよ!ブレーキ手入れしてるか?
ポテトチップ過ぎだろ!免許持ってないだろ?(マナー守れ)
などと、かなり交通ルールを守る私は思います。
68476.jpg少し前、テニスコートのところで亀岡方面に左折する車で、

ウィンカーを出さない&センターラインよりからおかしな軌道でいきなり左折する

という車がいました。巻き込みくらって、ヒヤーっとしました。ギリギリ接触しなかったんですけど。
普段冷静な私もアレにはアドレナリン全開で、しばらく追いかけて、  
「バコ~ン!!!」
と給油口のあたりをぶったたいて、注意してやりました~(n‘∀‘)η
まぁ実害はなかったから話はここで終わりですが。

写真は関係ありません
クリックで別ウインドウが開きます)

  

nice!(0)  コメント(0) 

唐揚げ [料理]

今週の(日)、(月)と続けてベランダで唐揚げを作った~
RES03097.JPG
ダイシンで¥498のてんぷら鍋。なかなかいいです。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。