So-net無料ブログ作成
検索選択

アリグモ [日常]

今年もあと数時間で終わりですね。充実していてよい年でした|´ー`)

あまりふさわしくないお話ですが、先ほど、部屋にアリがいました。たまにあるんですよね~。部屋は三階にあるので外から入ってくる事はないと思います。「きっと何かにくっついて来たのだろう」とおもって、いつもどおり観葉植物あたり(室内ですがw)に逃がしてあげようと思ったら、クモのようにビヨーンとなるじゃないですか! 
 おどろいて”アリ,クモ”でググったら… ありました!!
             アリグモ
きっと一足早く、2009年の福を運んできてくれたのでしょうヽ(´ー`)ノ
写真とりましたのでどうぞ。(苦手な人は見ないでね)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

雪キタ━(゚∀゚)━! [日常]

本日は朝から断続的に雪が降ってます~。
仙台でこれだけ降るのは年2、3回でしょう!久々のぼた(ん)雪に北陸人として気分が高ぶりますねヽ(´ー`)ノ
バイトなかったらMTBで山にお出かけしたいとこです。
RES01056.JPG

↓不覚にも笑ってしまいました。時間を作って、きちんとご覧ください。

ニコニコにアカウントがないと見れません。
nice!(0)  コメント(0) 

オカルト [日常]

昨日に続きテレビの話です。もちろん実況板も合わせて。
見てるのは、テレ朝のたけしの ”超常現象SP” みたいなやつです。さすがにネタ番組なので、あまり熱くなるのはよろしくないんですが…
須藤元気がコメントするたび不愉快になりますねヽ(`Д´)ノ 

光ファイバーLSIは墜落UFOからの技術だ」とか真面目な顔して言い出すし、「"意識"のエネルギーがこの世の根本であることが量子力学で証明されつつある」みたいなことも言っちゃいますから。

電波の公共性を考えてしゃべれよ!難しい言葉を並べて、判断力に乏しい子供を騙したいのか~凸(゚Д゚#)

光ファイバーの件は西澤潤一先生に失礼でしょ!!
他の話もさすがに突っ込みたくなります。大槻先生ご苦労様でした。

驚いたのは意外と2chで大槻先生にアンチな意見が多かった事。一般ウケ悪いんでしょうか?
正しい事言ってくれる人がウケが悪いというのは怖いですね。

子供は理系にせよ! (生活人新書)

ネタ番組は笑ってみるにかぎりますね~ 面白かった(´∀` )

nice!(0)  コメント(0) 

ネットバンキング [日常]

ここ最近、ソニーバンクの口座を作ったり、みずほのインターネット支店に口座作ったり、ゆうちょダイレクト始めたり、77銀行もネット操作出来るようにとかしてました。みずほインターネット支店はやや見当違いがあったものの、他はかなり便利です。いちいち記帳に行かなくても、取引内容わかるし。通販クレジットカード使えないときとかも、間単に振り込み出来ますし。

なかでもソニーバンクは優れもの。セブン銀行の端末が使える時間ならいつでも手数料なしで出入金出来るのです!!ゆうちょとか他のATMも使えます。
ということで、年末年始の突然の出費に備えて5万だけソニーバンクに移しときました~(n‘∀‘)η

実はソニーバンクは外貨の定期金利が高いというのも魅力だったんですけど、米ドルはもはや金利0です(;´Д⊂)しかも今のレートだととても動かせません(;・∀・)私のドルはみずほに当分塩漬けでしょう。


話は変わって…
さっきはTVタックルのスペシャルを見てました~。そしたら、田母神様が出てるジャマイカ!!しかも生!! ここぞとばかりに2chの実況板も見たりして。 田母さんのギャグの波状攻撃ヤバかったですww 
 しかし、どうでもいいパネラーも多かったですね。森永卓郎お花畑過ぎw共産党議員釣り針でか過ぎw大竹さんもいつもどおりでしたねww 他の国会議員さんも慎重すぎてなんとも。 まぁ村山談話なんてものを踏襲している以上、あのレベル以上は期待できないのでしょう。   
nice!(0)  コメント(0) 

ルネス [日常]

今年も押し詰まってまいりました。
私は実家にも帰らず、お正月の風物詩のアレを配達するというバイトをやっております。そんなにお金に困ってるわけじゃないんですけど、やることないのでつД`)
温かい家庭でまったり年越ししたいです(;´Д⊂)
幸い、私の担当は高層マンションばかりでかなり楽です。しかし、今年は寒いですね。あまり雪が降らない仙台でも一時吹雪いたりしてました~。もう、高校生に投げたい気分になります。正直どうでもいいです。しかし、最近の高校生は仕事できない人が多いみたいで。まぁ、これもどうでも…。


大晦日はサークルの人と遊びます…φ(´∀`へ)


col1.gifまったく関係ないんですけど、最近SEIYUいいですね。
キーワードはKYでいこう!
"カカクヤスク"の略らしいですが…。最近SASONカード5%引きの日ばっかりだし、冷凍食品も4割引!グレイトバリューの袋ラーメンも安いし。 ということで早速、これまであまり買わなかった冷凍食品を試してみたら…おいしい~!冷凍チャーハンもチャンポンもパスタもかなりお買い得である事に気づきました。とりあえず、国産選んどきます。

しか~し!さすがSEIYU!センスがいいですね!KYってww

勉強したい人は "KY,朝日"とか"珊瑚礁,朝日"とかで適当にググりましょう。

Remember the fabricated articles of ASAHI !!



3日は金沢で高校の部活の飲み会があるみたいでこちらも楽しみφ(´∀`へ)

2日バイト後、青春切符で東京へ。その夜、新宿から金沢へ夜行バス移動。電車代2300円、バス3000円で仙台-金沢5300円!!激安!!しかし、バスがウィラーのスタンダード(普通のバス)なので死亡確実ですww3日は軽く金沢観光。夜飲み会。そのまま実家には帰らず、4日に丸一日かけて青春切符で仙台に帰ります。ハードです。


ここからが本題で…

金沢でお風呂入りたいと思って調べてたら、偶然発見(*゚Д゚)
ルネス金沢閉館していた~ΣΣ(゚Д゚;)!! 
まわりに石川人がいたら話のネタにしよう!
nice!(0)  コメント(0) 

サイコン。バツ2 [自転車用品]

クロスチェックに装備しているサイコン Sigma BC1606Lですが、先日車に踏まれてお釈迦に。普段はつけっぱなしですが、珍しく防犯のために外し、再装着する際にゆるかったみたいで。

RES01055.JPG

実はこれすでに二代目でして(;´Д⊂) 前回は紛失…。4000円程度するんで、地味に痛いです。

しかし、次もこれかな!気に入ってるので!! とりあえずバツ2。
nice!(0)  コメント(0) 

new saddle ! [自転車用品]

仙台光のページェントの宣伝も兼ねて↓

新しいサドルです。
BONTRAGER INFORM SADDLE  RL white
(下の写真、サイズはM)です。
誕生日プレゼントとして彼女様から頂きました。
RES03230.JPG
クリックで別ウィンドウ拡大表示)
RES03254.JPG
(クリックで別ウィンドウ拡大表示)

かなりいけてるデザインです~


nice!(0)  コメント(0) 

通販 [日常]

僻地で育ったせいなのか、私は高校時代から通販大好きなのです!!届くのを待つのもたまりません。昔は、電話注文やら代引きやら面倒なことばかりでしたが、最近はクレジットカード払いや即日配送やらで通販しやすい時代になりました。

さて、本日届いたものは↓
RES03256.JPG
micro SD 2GB 297円              SD 2GB 699円 
DDR SODIMM PC2700 1GB 3499円     Memory Stick Duo Adapter 999円
色々ずいぶん安くなりましたね~(*Ω*)

次は...DBKセラミックファンヒーター (写真右。左は今まで使ってたYAMAZENのやつ)
RES03261.JPG
RES03263.JPG

実は一年前のヨドバシカメラでこの二台と出会っていたわけです。
しかし愚かな私はDBKのデザインの圧倒的な優位を認識しながら、1000円の違いでYAMAZENを選んでしまったのです ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
それからというもの、後悔の毎日でした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
しかし、今夜からはぐっすり眠れそうですv  やはり何事にも妥協はいけませんね~ 
満足満足~ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

学会員に [日常]

私もとうとう学会員になりました。
学会活動 頑張ります~w

RES03219.JPG

↓研究室の鉢植えが窮屈になってきましたので、植え替えました。
RES03223.JPG

↓オヌヌメのおやつ
『かっぱえびせん味紀行 黒煎り七味』
RES03221.JPG
RES03220.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

キシリトール [日常]

体調不良のこの頃ですが(特に皮膚科)、のども痛かったので、大学でのど飴を買って途切れなくなめてました。

その結果... 腹が痛い... かなり... 

どうやらキシリトールのとりすぎのようでした(゚Д゚;)何とか治りましたが。
4901351017074_s.jpg
カンロ キシリフィールのど飴 香るシャルドネ 
おいしいのでお勧めです。一気に食べきるのは避けましょう。

明日は東京なのに~ヽ(;´Д`)ノ

それと最近BONTRAGER INFORM SADDLE RL(ボントレガー インフォームサドル RL)というのを誕生日プレゼントとしていただきました。今度写真を上げます~

↓ヒグマ被害
http://homepage1.nifty.com/~n_izumi/higuma/jiken.html
コエー(´(・)`)

youtubeでシティーハンター見るのがマイブームです(多分全部ある)

ダイの大冒険も見たいが...無い(アラビア語ver.は有り)
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。