So-net無料ブログ作成
検索選択

弾丸ドライブ [バイク]

本日ETCを取り付けました。1時間後には出発します。
行き先は...、とても言えないです。  
Image1581.jpg
無事に帰ってくることをご期待ください。


~2010/1/24追記~
結果はこちら
nice!(0)  コメント(2) 

Eggbeater [自転車用品]

はるばるイギリスからやって来ました。貴重な円を国外流出させたことは反省しないと(゚Д゚;)
(そろそろ本当に節約期間に入ります)

こちらは"SL"。(※自転車のペダルです)
RES02500.JPG

こちらが"C"
RES02501.JPG
使用に際して特に違和感はありません(今までもクランクブラザーズだったので)。強いて言うならグリスが硬いのか最初のうちは回転渋過ぎです。

ついでに...ステムをDIXNAの73°のに変えました。フルフェンダー&バッグ装備にしてはかなりまとまっています。ポジションなどは購入時と結構変わっていて、もはや適当。まぁ平地でそこそこ早く、大学への坂を上れれば問題ありません。ガンガン使える最高の下駄です。
RES02511.JPG

ところで... スッキリしたくて本気で自転車漕ぐ事ってありますよね~。近頃その傾向が強いようで…なにか胸につかえる事があるのでしょう( ´ロ`)1日のうち登下校が一番楽しいとか人には言えませんねw  

Celine Dion - A New Day Has Come
C-Base - Into A Fantasy
美声美声~ヽ(´ー`)ノ
タグ:SL Eggbeater
nice!(0)  コメント(2) 

剣道大会 [剣道]

久々の剣道ネタヽ(´ー`)ノ市の剣道大会に出場した。そして今打ち上げから帰宅~。
Image155.jpg
まずは結果から…

二勝四本! 文句無し!!

チームとしては二回戦で敗退。惜しい試合だったが、やはりみな練習不足かな。
私の試合に関して言えば、 両試合とも、ほぼ ”二振り” で終わた( ; ゚Д゚)
一試合目は中年の女性(初心者?)。試合後にご挨拶頂き、意外にキュートで…。
二試合目はそこそこ出来そうな人に見えたけど、片手面二本で終わり。
印象としては… 

「魔物の群れがあらわれた。しかし、魔物の群れはおどろきとまどっている。」

という感じで、あっさりだった。本音を言えばもう少し強い相手と試合したかった。
でも、今後の稽古へのモチベーションはかなり上がったのでよかったというところ。

上段の人が多かったけど…あまり強そうじゃなかった(自分の事は棚に上げといて…)。結構勝ちあがってる人でも片手小手はイマイチで、かといって諸手の技を使うわけでもなく。私が高校時代に稽古をつけていただいた金沢大の先輩方や、ご近所高校のH谷氏に比べるとかなり弱く見えた。決勝まで残った宮城刑務所の上段の方はやはり強かった。ああいう
”出てよし、引いてよし、片手技よし、諸手技もよし”の上段が最高である。

ちなみに個人戦も出とけばよかった。

-------------------------------------------------------------
バイクに給油したら、燃費25km/l だった。初心者の下手な運転(しかもほぼ街乗り)でもこんなにいくとは…おそろしやパラレルツイン!
nice!(0)  コメント(2) 

GALFER WAVE ROTOR [自転車用品]

この記事の閲覧数は結構伸びると予想してます。ガルファーのMTB用ローターの情報が少ないからです(需要も少ない?)。探すのになかなか苦労しました。モータースポーツ界では超有名なのでしょうが。

では…昨日アメリカから届きました~ヽ(´ー`)ノ
RIMG1470.JPG
素晴らし過ぎる!!今使っているavid のpolygon rotor のデザインもお気に入りですが、コレ最高です。幸せです。

しかし…左右でモノが違う!!!…160mの6ボルトを2枚頼んだのにww 
という事で、現在問い合わせ中です( ; ゚Д゚) 
ちゃんと確認しろよ<丶`∀´>さすがに交換送料そっち持ちなんだから~(n‘∀‘)η

海外通販でトラブルと、必然的に英語でのやり取りになるので面倒です(最近は日本語の担当者がいるところもあるそうですが)。

それはさておき、モノは最高です。ついつい手にとってうっとりしてしまいます。
RES02489.JPG

部屋にあったavid のroundagon rotor との外観比較です。まさに格差ww
RES02492.JPG

最後に補足すると、自転車のディスクブレーキのローターの話でした。
節約…節約…

-----------6/26追記---------------------
Image169.jpg
二枚とも135gでした。
タグ:GALFER WAVE ROTOR
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

音楽 [音楽]


ハイファイ新書

ハイファイ新書

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2009/01/07
  • メディア: CD


試聴はyoutubeへ
nice!(0)  コメント(0) 

ペダル [自転車用品]

現在MTBについてるのはcrankbrothersのSMARTY(半年ちょっと経過)。
安いから予想はしてましたが、すでにガタガタです。こちらは要新調。
クロスチェックについてるのはshimano PD-A520(大体一年経過)。
最近右のペダルがゴリゴリいうようになりました。ベアリング逝ったかな。

とりあえずお店もって行ってどれくらいで修理出来るか聞いてみるつもりです(シマノの方)。高いようなら新調しようかと。

クリートが違うと何かと不便なんですつД`)今は二足のシューズを使い分けていますが、新しいシューズ買って一緒にしちゃいたいと思っているところで。そこで問題はshimano に統一するかcrankbrothersに統一するかです。

うーん…カチカチ嵌るシマノの方が好きですが…総合ではcrankbrothersです(メ・ん・) なんとなく。ということで
MTB       Egg beater SL
クロスチェック  Egg beater C
あたり狙っていこうかと。もちろんお安い海外通販(ポンド建て)等で。
crank-bros-egg-beater-sl-07.jpg
おっと…節約節約…
nice!(0)  コメント(0) 

ドーピング [自転車用品]

買いました。まぁレースと登山(今のところ男体山、後立山-白馬、など)くらいしか使いませんが。(剣道の試合にも効くかな?)メダリストをやめてグリコのクエン酸にしました。
RES02457.JPG

以下、「サプリなんぞ絶対使わん!」→「サプリは当然使うよね♪」となった経緯
昨年の王滝での話。
気付いたらボトル無くなってました(;・∀・) CP1より前でw
しばらく行くと、なんとCCDのボトルが落ちているではありませんか。もちろん拾いました!
「うん!?なんかちょっと入ってる?」
という事で、そのわずかな液体を飲んでみると…
”ブワァーン”と体に力がみなぎってくるではありませんかヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)!
後で考えるとアレは、濃厚クエン酸ドリンクだったのでしょう。黄色かったし、酸っぱかったし…
この出来事以来、クエン酸を妄信してます。これによる心理的作用も大きいんでしょうw

今年の王滝はサプリ活用で頑張るぞ~!!
nice!(0)  コメント(2) 

昔の話 [自転車旅行]

ilyuktr6.JPG
ブログを見返すと、
2008年9月の旅行はある。
2007年9月の旅行も一応ある。
2006年9月の旅行は…無い! 
という事で、(私の自転車史の紹介も兼ねて)HDの中から探し出してきました。

続きを読む(以下、2006年のお話です)


nice!(0)  コメント(0) 

行って来ましたエコーライン [自転車]

GW最終日。予定通り蔵王エコーラインに行って参りました~ヽ(´ー`)ノ
RES02423.JPG
↑噂の雪壁。場所によってはもう少し高かったです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

もうGW後半らしい [自転車]

東名で一時渋滞66キロらしいです!高速使って帰省とか考えてたのでバイク間に合わなくてよかったのかも…
というわけで今日はこの渋滞くらいマターリ走ってきました。
行き先はとりあえず大倉ダムだったのですが、せっかくなので定義まで行きました。

ダムの放水!近くまで行ったら流石にひんやりで、いわゆる「マイナスイオン出てる」という形容詞がまさにぴったり!
RES02380.JPG

定番の揚げたて油揚げ。帰りを考えるとちょっと重いけど、おいしいです。初挑戦の豆乳は… まさに豆腐飲んでる感じで正直しんどい
RES02370.JPG

というわけで ”何もしない日” を回避~!
nice!(0)  コメント(0)