So-net無料ブログ作成
検索選択

フロント29inchに [自転車]

crosscheckの鉄下駄化を進めるべく、ある事を計画中です。
それとは特に関係ないのですが、試しに29erの足回りを入れてみました。
( BONTRAGERのSwitch Blade Race X Lite など)あくまで一時的に
RES03867.JPG
フロントブレーキはついていません。

話題?のモンスタークロス(monster cross)っぽくてかっこいいです。(リアは23C...)
そもそもクロスチェックは45Cまで入るらしいです。
RES03871.JPG
リジット+29er は乗ってて面白いです。前だけフワフワでした。
リアも太目のシクロクロスタイヤ入れればそれなりに見えるかな。

外してみてわかったのですが、crosscheck のフォークって重いんですね~
昨日は早く寝ようと思って早く帰ったのに、深夜までもたもた自転車いじりをしてしまいました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

週末(温泉、卵かけご飯) [自転車]

食欲の秋がやってきて、鳥海山サイクリング時と比べて4 kgほど太ってしまいました。
まずい...という事で、週末はスポーツの秋に。
RES03853.JPG
↑ 道の駅「三本木」のひまわりソフト。ひまわりの種入りです。ピーナッツクリームみたいなしっかりした味で、なかなかいけました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鳥海山グルッと一周 [自転車イベント・レース]

”鳥海山グルッと一周サイクリング”に参加してきました。(もしかして最初で最後?)
Tシャツから
Image216 サイズ変更.jpg
160 km (王滝SDAの1.6倍!)はさすがに長い...

続きを読む(長いです)


タグ:当選 MTB 鳥海山
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

献血の記念品 [献血]

10回目の記念品~。
Image212 サイズ変更.jpg
今年6回目です。7月8日からほぼ2週間に一回づつ成分献血してます。
記念品もらったときは意外に嬉しかったです。立派な箱に入ってたし!

次は何がもらえるのかな?と思って調べたら、あっけなく見つかりました。→こんな感じ
色違いってww  ......(゚⊿゚)

まぁいいんです。記念品目当てに献血してるんじゃないですから。  
お菓子ジュースとディスカバリーチャンネルが目当てなので。
あとポイントクラブの粗品(インスタントコーヒーとか)。

それと11月の大阪出張が決まったようです。
飛行機旅行バンザ~イ。何気に口頭3回目です(゚Д゚;)
誕生日は研究室ごもりな予感...翌日出発なので。
いやもう誕生日など気にしてはいけない年齢なのです...きっと。
タグ:献血記念品
nice!(0)  コメント(0) 

食欲の秋 [料理]

食事満足度の向上!食費削減!
を目標に...フィッシュロースター買いました(トースターじゃないよ)。魚大好きなので。
Image213 サイズ変更.jpg
毎日焼いてます(´∀` )

今日、たまたま幸町の宮城生協行ったら凄まじく値引き中でした。特にお刺身。
あと、コロッケ10個120円は、さすがに買いました。

で、今日の夕食↓↓
お刺身(石ガレイ、ホタテ、アイナメ、イナダ)、サンマ塩焼き、生野菜
食後に柿食べたらもう最高な気分でしたよ。

あと...、台風は無事過ぎ去りました~。朝方の雨はすごかったですが。
(罹災された方々には心よりお見舞い申し上げます)
nice!(0)  コメント(0) 

ACfAクリア [ゲーム]

二度ほど徹夜したりしました...(汗  AC4より難しかった気がします。
Image215 サイズ変更.jpg
Image214 サイズ変更.jpg
基本装備は両腕レーザー、肩ロケットでした(レギュ1.4)。ほとんどこれでOKでした。苦労したミッションなど↓

AFスピリット・オブ・マザーウィル撃破(HARD
ミサイル痛いです。回避技術ないのでレギュ1.15で高機動機でいきました。完全に軟弱者です。
不明ネクスト+ノーカウント撃破(HARD)
どうする事も出来なかったのでレギュ1.15、追加B、両腕月光でした。軟弱...
未確認AF撃破(NORMAL)
自立兵器硬いのでムーンライトで。HARDは自立兵器起動前にAFを破壊すれば楽勝。
レッドラム+スタルカ撃破(HARD)
苦戦してしまいました。私はECMに弱いようです。ここも軟弱装備で。
サイレント・アバランチ撃破(HARD)
前作からの苦手ミッション。言うまでもなく1.15 & moonlight
衛星破壊砲基地襲撃(HARD)
すみません1.15 & moonlight
アルテリア・クラニアム襲撃(HARD)
丘の向こうでミサイル撃ち終えさせたら、スタート位置に戻って両肩レイルガンで狙撃。
アルテリア・カーパルス占拠(NORMAL & HARD)
Sランクとりたいなら、壁抜けを。

レギュ1.15で飛び回るのは楽しいです。PS3だからこそ出来る!って気がします~。
調子に乗ってオンライン対戦やってみたら全然勝てませんでしたw 
ミッションオールSでひとまず満足です。
ACシリーズはBGMが最高です。 (→youtube)
サントラ欲しい... 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。