So-net無料ブログ作成

EX-4の給油記録 [バイク]

公開してみます。(画像クリックで拡大)
無題.JPG
燃費は MAX. 31.62 km/l  MIN. 17.34 km/l でした。
一番良かったのは国道6号(夜)での東京行きの時で、極力アクセルは開けないようにしてました。この記録には満足で、この後は燃費を気にせず、楽しく乗ってました。20切ってる時は...暴走運転でしょうか...(汗 高速はいくら飛ばしても20よりは上でした。

7ヶ月で8000 km 。頑張ってくれました。
タグ:EX-4
コメント(0) 

1月19日のスキー [スキー]

研究室の3人でナイター滑走。本業が地味に忙しくなってきたので、しばらくはお休みかと。
Image348 サイズ変更.jpg
コメント(0) 

1月16日のスキー [スキー]

午前中、スプリングバレーにて滑走。お隣さんが助教と出かけるというので、図々しく同行。
Image324.jpg
クワッドリフトは寒過ぎで、上のペアリフトに避難。風控えめ、さらに空いてて非常に快適。
さすがに5回目、いい感じになってきてる気がする。スプリングバレーはよかった!
コメント(2) 

トレイル走り始め [自転車]

日曜はお店の皆さんとトレイルへ。今回は試しにクロスチェックで参加させて頂きました。
32Cのタイヤはどんなものかと。ご迷惑は承知で...。皆さんお世話になりました。

結論から言うと...普段(MTB)より4割増しで楽しかったですヽ(´ー`)ノ
久々に感じたバイクを必死でコントロールしてる感!これ、たまりませんね。シングルトラックの下りでは、止まらなくて本当に必死でしたw 上りは予想以上に上れたり。クロスチェックは本当に良いオモチャですね。

↓ATK様から写真を頂きました。お礼申し上げます。それにしても...いけてます。
DSCN2459.JPG
DSCN2475.JPG
↓クロスチェック近況(携帯)
Image311.jpg
タグ:crosscheck
コメント(0) 

トラ年 [バイク]

D-trackerが来ました。
EX-4の修理には大金を要するので、残念ながらお別れしました。ごめんよ( ´Д⊂ヽ
Image317.jpg
この際、大型に...(SV650SとかER6fとかZ750SとかZR7Sとか...)と思いましたが、ある方から、
「君はまだ若葉マーク。」と、的確なご指摘を頂き、考え直す事が出来ました。
先はまだまだ長いわけで、焦る必要は無くて、まずは色々乗った方がいいと。

おっしゃるとおりですね~( ´,_ゝ`) 
ということで守備範囲外のオフ車に。店頭在庫の中古で持ち出し0円で済みました。 

意外に...大きくて...精悍で...速くて......いけてます。   安全運転でいきます。
タグ:D-Tracker
コメント(0) 

1月6日のスキー [スキー]

ある教授が言っていました。「学生なら平日にスキー場に行け!」 
安くて暇なうちに~ということで、一人ジャングルジャングルへ。来週からはTAあるし。
Image308 サイズ変更.jpg
雪はいいけど濃霧で視界最悪、または吹雪、強風、稀に晴れという天気でしたが、ぶっ通しで滑り、そこそこの戦果を得ました。相変わらず自己流なので正しいのかはわからないですが...

登校日数は5ですが、休み気分が抜けず、特別なにもしなかった一週間でした。
不純な動機から山陽地方勤務がしたくなってきた一週間でもありました。
コメント(0) 

大晦日のスキー [スキー]

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今朝は二度寝の甲斐あってか、長澤まさみ似(本人!?)の彼女が出来る夢を見た。初夢~!
起きた後、虚しい気持ちになるかと思いきや、今でも胸がいっぱい~((((*´ー`) ♪
NHKのチャリ番組か、フジのガリレオの影響かと。

12/31は雫石スキー場に行ってきました。帰省中のお隣さんと。
RES04261.JPG
いきなりのダウンヒルコース(4.5 km)特訓は初級者の心を折るには十分過ぎましたw 雫石高速リフトに乗るのを何度躊躇したことか...。一度折れた心では他のコースに行っても、なにかイマイチ。ということで早めの食事&休憩。午後はもち直して最終的に、ジャイアントスラロームコース、スラロームバーンという場違いな上級コースを滑ったりしました(パウダーでコケても大丈夫&吹雪で人いないということで)。熊落とし下山コースも2回行ったりとなかなか奮闘~。下山後は時間までプリンスゲレンデで楽しく滑りましたとさ。(雫石ゴンドラは未稼動)

帰りは節約のため高速バス。ひどい雪の中、殺気漂う運転でしたw おかげで無事に日帰り。新年は研究室で飲みながら迎えました。三が日は寒くてほとんど寝正月。夜起きてテレビの映画見たり。三日の夕方に奮起して大崎八幡宮へ。お目当ての縁起物は昨年と同じカエル、おみくじは中吉でした。。。無駄な運を使わずに済んでよかった~

今年も良い年でありますように~(=゚ω゚)ノ
コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。