So-net無料ブログ作成
検索選択

うつくしま [山など]

   1、山は出来る限り麓から登る
   2、初めてのコースの場合は参考コースタイム以上の行動時間を確保
というわけで、バイク利用だと1日に2つ以上の山を登る計画は立てづらいです(低高度からのピストンになるので)。そこで自転車。バイクだと反則確定の磐梯吾妻スカイラインも自転車で登れば、問題ありません!
RES03308.JPG

続きを読む


Ninja 400R [バイク]

昨日発表された模様。
http://www.kawasaki-motors.com/model/ninja400r/
11EX400CBF_LIM_sltl.jpg
Ninja250Rは大学でよく見かけるから、これも秋くらいから、ちらほら見れるかな。
今は見栄で大型に乗ってますが、私レベルならこの辺で何の不自由も無いと思います(汗
外観はER-6fでスポーティー、中身は400パラツインでまったり、高燃費っぽくてツーリングに良さそう。なにより400cc新車の選択肢が増えて良かった。しかし、バーハンじゃカッコがつかない...EX-4はセパハンだったのに〜

以下、参考:2ch
         車重(kg)   最高出力(PS/rpm)   最大トルク(N・m/rpm)
CB400SB   198      53/10500         38/9500
GSR400    210      61/12000         39/10000
グラディウス  206      55/11000         41/8500
Ninja400R   203      43/9500          37/7500
Ninja250R   168      31/11000         21/8500
(EX-4)     198       50/10500         35/9000

不忘山 [山など]

お隣さんから情報を仕入れていたり、地図を色々買ったりで、登山したくて。昨日(晴れ)はTA、週末は雨、今日はギリギリもちそう...。ということで、きちんと学生特権を行使しましたw 
行き先は蔵王連峰の南端、不忘山です(屏風岳まで)。バイクで一人。
RES03168.JPG
↑ハクサンチドリ

続きを読む


CD [音楽]

何故かPneumaはamazon JPで¥12,689(中古)しかなくて、amazon USAから。
RES03172.JPG
"Pneuma", "Foreword" Moving Mountains

「冷たい炎」的な感じが...たまりません!!
(↑中学生っぽい?w)

梅雨入り前に [山など]

昨日の沢歩きが楽しかったので船形山wiki)に行きました。体力維持のため自走です。2年前とほぼ同じですが、今回は、升沢林道で旗坂野営場までアプローチ!
RES03105.JPG
↑山頂からの眺め。

続きを読む


ピッケル [アウトドア用品]

センチュリーライドの際にお会いした方から、ピッケルを頂きました。
渋過ぎです。完全に身分不相応ですが...これが似合う男を目指しましょう!
aaa.jpg
なんとさらに...(片桐の帆布の)カバンの中には...
山と渓谷 1978年12月号 !! 
山と高原地図34 "飯豊山" 1995年版!!  が入っていました。

そして、山渓には栞がはさまっていました。
”イラストレイティッド技術講座 氷雪技術4 ピッケルワークとステップカッティングⅠ”
貴重なものを本当にありがとうございました。使いこなせるように勉強させていただきます。

SD市中心部にて [パンニング]

研究室の3人で突撃。前夜の熱い飲み会からリカバリを果たしたウォーリアー達です。
RES03027.JPG
↑本日のベストショット。 ... DQN ?

続きを読む


3D? [PCなど]

最近、他の大学生ブログとかを読んでいて思う事、それは...
このブログには「色」が無さ過ぎ。。。そんな訳で、何か書きたいんだけど、しばらくそういう事から遠退いていて、ネタが無いよ...(汗  ということで今朝の一コマ。
Image483a.jpg
自転車屋さんでちょっとパーツ相談して、お店を出たら道の向こうに一人の女性...
「おぉ!○○じゃん!」(もちろん心の中で) 
少しテンション上がったよ。あの薄さというか、サッパリ感、ちょっと背の高い感じ、まさにそのもの。しかも思いっきり部屋着っぽくて、なんでこんなところに...? もしかして...、などと想像は膨らむが、多分別人。元カノより可愛かったし。そのまま登校。

登校後、壁に貼ってあるエビちゃんがペラペラしてたので、裏から厚紙をあてて補修した(写真)。これであと半年は頑張れるw

実はimacからMacBookになっていました!

オーバーセンチュリー [自転車イベント・レース]

昨年に引き続き、宮城県センチュリーライドに参加。ロードは買っていませんが、レベルアップして200 km。今年も鉄下駄号にて。変態たちの中でよい走りが出来たと思います。
Image480.jpg
      ↑折り返し地点(福島県双葉町のコンビニ)にて。

続きを読む


コメント(5) 

ウォーリアーへの道 ~徒歩は疲れる~ [パンニング]

雨だったので「あの辺でも行ってみよか~」的な感じに。レインウェア登山靴で出発。街中でパンの代替品を調達し、目的地を目指すも、アプローチ方法がわからずウロウロ。(帰宅後に解決しました。下調べは大事ですね。)
RES02965.JPG
やむを得ず、そこらの川原でパンニング練習。石の下にカエルがいてビビリました。防水デジカメなので水中撮影も試しましたが微妙でした。明るいときに再挑戦します。

ママチャリが要クランク交換な状況なので、全徒歩でした。色々な所を歩いたので、既に筋肉痛気味です。明日...(涙
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。