So-net無料ブログ作成
検索選択

初滑り [スキー]

日帰りバスツアージャングルジャングル。気持ちいいです、スキー
RES06940.JPG
2時間のスクールも申し込みました。そしたら...なんとプライベートレッスンに!!平日万歳~!!昨年たくさん滑った甲斐あってか、大回り、中回りは、まぁ出来てるらしく、上半身をダイナミックな感じに修正してもらいました。あとはショートターンに向けた要素の練習など。今期はそんなにスキーの予定は無いけれど、効率的な上達を目指そ~!

学生生活も残り僅か、何かと気持ちに波が立ちやすいですが、やっぱこういう時は好きな事をするに限ります。年末年始は大荒れらしいですが、電車(汽車?)が止まりませんように~。

それではみなさんよいお年を!!(゚Д゚)ノ
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハホ山 [自転車]

お昼過ぎ、かなり雪が融けててやや残念。グチャグチャなところは避けました。
RES06929.JPG
一旦帰宅した際、パトカーがやたら多いなと思ったら、近くで強盗事件があったんですね~。物騒です。美容師さんのトークで気合が入った後は、再びAOB山へ。エッジの錆びをサンドペーパーでガリガリやりつつ、用事を済ませました。帰り道はツルツルでしたが、なんとか板を背負ってこれました。寝よ~

あ~AOB山 [日常]

季節外れの豪雨の後は、雪、雪、雪。白くていいですね。
RES06915.JPG
今年のクリスマスは、まぁ色々あって、勝手にクリスマスっぽいな~とか思って、最後に自爆!で、必死に弁解(笑) でも楽しかった。来年こそは、下降の一途を辿る男レベルを上げよう!!友達も作ろう!(笑) そんなことはさておき、年末年始の予定を思いつきました!というわけで、おそろいの激カワイイストラップが欲しい人は、メールかコメントでお願いしますね。年明けの修論審査は...きっと大丈夫でしょう。

今日、起きてからやるべきことは
・髪を切る
・トレイルに行く
・ゴアのジャケットに撥水剤
スキーの準備
・空き水槽2台の撤収(欲しい人は連絡を)
・本屋に行く
・考え事 (笑)

VTR1000Fの給油記録 [バイク]

今日はお昼に今年最後の献血をしました。熟年美形看護婦さんに「腕が太いですね~」「親知らずは抜いた方がいいんですよ~」「骨格は30歳まで成長しますよ~」とか言われて、ニヤニヤしてしまいました。献血後は登校して、某読書感想文を大体書き終えました!締め切り日(クリスマスイブ)までダラダラ書き続けるのではないかと、憂慮していただけに、かなり爽快な気分ですヽ(´ー`)ノ、そして、さっき絆創膏を取ったら、出血してきて驚きました!血もサラサラ爽快なのかな~。

という訳でバイクの燃費でも。EX-4のはここ
fuel11.jpg
この1年で約12000km、ガソリン代は96000円です。燃費の平均は16.2km/Lでした。鹿児島も行ったし、石川も行ったし、青森も行ったし、山も行ったし、たくさん遠出したからね~。ちなみにバイクの所有理由は...、かっこいいから(車体が。乗ってる姿はそうでも...)。これで十分です。

さて、9時からは研究報告会(゚Д゚;) 夜は忘年会
タグ:VTR1000F

いつかはパリ(PBP) [自転車]

2011年Audax Japan会員となりました(保険付き)。色々と環境が変わるのでブルベ一年目は様子見な感じだと思います。
chubu1000km.jpg
↑BRM中部1000k(制限時間75時間)の激アツコース! おぉ!PC-5!!

AJ福岡の高千穂600kとか日向600kもヨダレが...(笑
とりあえずSuper Randonneurのメダルを目指そう。

@Lab. [日常]

鏡餅の準備完了!良い年が迎えられそうだよ〜なんとなく。
DSCF5848.jpg

牡鹿半島一周 [自転車]

お腹の調子もサイコー(笑
RES06805.JPG
↑展望台にて

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

swans and rabbit tracks [山など]

天気良かったので、泉ヶ岳方面を散策。
RES06674.JPG
↑白鳥~


続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロードいいな~ [自転車]

12月には珍しい陽気の中、11人で相馬へツーリング。久々のマスツー?でした。
RES06663.JPG
↑MTB(ブロック and 23C)、ロード(本気 and コンフォート)、クロスバイクと様々。

続きを読む


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お手紙 [日常]

馬場島で会ったオジサンが、公募隊の一員としてマナスル(8163m)を目指したそうです。
DSCF5643.JPG
今回サブちゃんは登頂にはいたらなかったそうです(他の隊員数名が登頂に成功)。アクシデントの中で、人の死とは何か、頂上とは何かを考えた、とありました。

便箋2枚目の中ほどに、「(中略)自分、日本さえ良ければよいという時代ではない(中略)」とつづられていました。うーん、大事にしよう、この手紙。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。