So-net無料ブログ作成

タオル [日常]

「二輪工房佐藤」さんのタオルです(しわくちゃですいません)。
非売品とのことなので、欲しい人は自転車を買ってください(笑)
RES07423.JPG
恐る恐るこのお店に入ってから丸5年、ご夫婦からはたくさん教わったし、たくさん買ったな~(笑)。出入りするお客さんは刺激的な人ばかりで、良い意味で影響されまくったと思います。実際、このブログ中のアクティビティの大半は、このお店のおかげで成し得たものです。

というわけで、予約していたツアーはキャンセルして、新たに航空券を取りました!この件に関して、nirinkunご夫妻、エジプト人ご夫妻に感謝します。

ネギ [園芸]

ついでにベランダも片付けました。プランターからは球根を回収しました。植えればまた生えてくるはず。これも持って行ってみるかな...
RES07406.JPG

重要連絡 [アクアリウム]

ベランダに放置してた60cmを処分して、住人不在だった60cm水槽2台を片付けました。ウナギは輸送にも耐えれそうなので持って行こうかな。30cm水槽なら怒られることも無かろう(汗)   
RES07430.JPG
というわけで、60cm水槽(+水槽台など)使ってくださる方いませんか?水草も捨てるのもったいないので、一応とってあります。ウィローモス、アマゾンフロッグピット、バリスネリア等です。必要な方に差し上げます。
RES08416.JPG
↑片付け前。水面で繁殖したウィローモスの胞子嚢。綺麗だったので思わず一枚(1024*768)

しかし、この時期の水作業は本当につらい...。

モバイルインターネット [PCなど]

長らくお世話になったBフレッツを解約。新天地でのネット環境確保の為、WIMAXを導入しました~。価格.comのキャンペーン中で、なんとルーター無料!一年目は実質2418円/月とかでした!
RES07445.JPG
セットアップも死ぬほど簡単。なにも不満はありません。しかし、最近の技術は凄いな~。
1/28 再測定しました
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/01/28 23:33:47
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :16.6M(16,567,210bps)
上り速度 :4.4M(4,435,560bps)


ホットケーキ [ランニング]

フルマラソンの後、全然走ってなかったのでトレッドミルで走ってきました。
RIMG0122.jpg
↑山の体育館のトレーニングルーム。シャワーも出来て快適〜。(無料)

続きを読む


よ、ヨダレが... [PCなど]

Proを買いに出かけるも、めでたくAirを購入〜!!!
DSCF6401a.jpg
カタログの数字と睨めっこして決めるより、見て気に入ったものを買う方が幸せになれると思う最近。

そういえば、Airって0スピンドルですね。6年目にして未だ現役のVAIOは1スピンドルです。(45°以上開くとバックライトが消えるけど...)。

赤い! [自転車用品]

Eggbeater C (購入時の写真)のスプリングが折れたので、余ってたSmartyのと交換しました。しかし、一年半使ったとはいえ、折れるものなんですね。もしレース中だったら...泣きますね。
RES07386.JPG
↑よく出来ました~(´▽`*) 新しく買わなくて済んだ!結構高いので。 
そして、Eggbeaterモデルチェンジしてた! →crankbrothers web site
う~ん、前の方が好み。そして、Candyカッコいい!
タグ:Eggbeater

青い! [スキー]

DSCF6369.JPGセンチュリーライド以来、Tさんからは多大なご支援を頂いている訳ですが、なんと今回、スキー(山用)を準備してくださいました!!

内容は、
スキー : L177 Wt1490 Tip107 Waist71 Tail84 hagan tourcarve alpin
締具 : DIAMIR Explore MAX330
シール : Montana
とのことです。爽やかな色使いですね~

実は来週末が学位論文の内審査(一番大事なやつ)です...(汗)北海道で完璧に充電出来たので、明日から気合でいきます!!これが終われば、あとは流れ作業だったりして...(笑

真っ白い東北の山々が、もうそこまで...楽しみだ~!!!!本当にありがとうございました!!

一年の計は元旦に...@宗谷岬 [旅行(その他)]

北海道旅行(電車+徒歩)でした。お目当ては→これ
RES07358.JPG
↑札駅の初売りポスター。いいっすね~。

続きを読む(長いです)


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あけおめ~ [日常]

Image6341.jpg
宗谷岬より!
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。