So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

引っ越しました [日常]

DSCF8793a.jpg
今までありがとうございました〜。 引っ越し先→ここ

準備完了〜 [日常]

黄色いバックに生体を詰めました。ザックの雨蓋に挟んだのはメットです。
DSCF8777.jpg
ご挨拶はまた後日に!

トルコの旅 〜番外編〜 [旅行(その他)]

とりあえず写真が大丈夫そうな人たち。
DSCF8002.jpg

続きを読む


トルコの旅 〜後半〜 [旅行(その他)]

続き。

DSCF8263.jpg
↑ブルサのバザールにて。トルコは食糧自給率が100パーセントらしいです。

続きを読む


トルコの旅 〜前半〜 [旅行(その他)]

地震の犠牲となられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。私自身に被害はありませんが(まだ見ていない)、仙台は6年間を過ごした非常に重要な場所です。沿岸部も何度も自転車で走りました。今回のようなことになり非常に残念です。

何はともあれ、帰ったら慌ただしそうなのでまとめておきます。今、モスクワです。

DSCF7620.jpg
↑トルコの人はどこへ行っても、お茶(チャイ)とタバコ。

turkey1.jpg
↑こんな感じで一人自由気ままに16泊18日でした。実は初海外でした。英語が通じれば何とかなります!通じなくても何とかなりました!

続きを読む


Safranbolu [旅行(その他)]

4日立ちましたが、なんとかなってます。英語が通じて嬉しかったり、通じなくて落ち込んだり...。そもそもトルコ語が全然分からなかったり(汗) だけどトルコ人はいい人です(イスタンブールの怪しい奴らを除いて)。バックパッカー(アジアの人が多い?)もいい人ばかりで助かります。
DSCF7169.jpg

経過↓
3/5 イスタンブール上陸(Cordial House Hotel 泊)
3/6 トプカピ宮殿、ブルーモスク、ガラタ橋、新市街(夜行電車でアンカラへ、寝台のつもりが普通のシートだった)
3/7午前アナトリア考古学博物館、午後バスでサフランボルへ(Bastoncu Pension泊)
3/8インジェカヤ水道橋とか(Bastoncu Pension泊)

明日はカッパドキア方面へ移動します。ではでは。

Istanbul [旅行(その他)]

とりあえず初日なので報告。モスクワまでの飛行機では、となりにツアーのガイドさん(50代女性)が居て、色々教えてもらいました。イスタンブールまでの飛行機では完全にツアーのお客さんに囲まれて、馴染んでました。そして、ツアーのおばさんから餞別(5000円)を頂きました。日本人素晴らし過ぎる!
DSCF6928.jpg
そしてなんとか予約していた宿へ。明日からが本番〜 

2/27蔵王 [山など]

日曜もTさんに連れて行っていただきました!土曜とは打って変わって、素晴らしい天気でした。
RES07778.JPG
遠くに見える斜面(壁?)を滑るエクストリームな方々もいるそうです(笑)

続きを読む


タグ:不忘山

2/26蔵王 [山など]

Tさんに連れて行って頂きました。本当にありがとうございました。初めての冬山は風が強くて(歩けるだけマシとのこと)、顔が冷たくて、グローブを取った瞬間に指先が凍りそうで、ホワイトアウトで、かなり過酷に感じました。
  しかし...厳冬期の蔵王とかかっこ良過ぎる!
RES07740.JPG
↑熊野岳にてTさん。漂う余裕。

続きを読む


前の10件 | -