So-net無料ブログ作成
検索選択

青い! [スキー]

DSCF6369.JPGセンチュリーライド以来、Tさんからは多大なご支援を頂いている訳ですが、なんと今回、スキー(山用)を準備してくださいました!!

内容は、
スキー : L177 Wt1490 Tip107 Waist71 Tail84 hagan tourcarve alpin
締具 : DIAMIR Explore MAX330
シール : Montana
とのことです。爽やかな色使いですね~

実は来週末が学位論文の内審査(一番大事なやつ)です...(汗)北海道で完璧に充電出来たので、明日から気合でいきます!!これが終われば、あとは流れ作業だったりして...(笑

真っ白い東北の山々が、もうそこまで...楽しみだ~!!!!本当にありがとうございました!!

初滑り [スキー]

日帰りバスツアージャングルジャングル。気持ちいいです、スキー
RES06940.JPG
2時間のスクールも申し込みました。そしたら...なんとプライベートレッスンに!!平日万歳~!!昨年たくさん滑った甲斐あってか、大回り、中回りは、まぁ出来てるらしく、上半身をダイナミックな感じに修正してもらいました。あとはショートターンに向けた要素の練習など。今期はそんなにスキーの予定は無いけれど、効率的な上達を目指そ~!

学生生活も残り僅か、何かと気持ちに波が立ちやすいですが、やっぱこういう時は好きな事をするに限ります。年末年始は大荒れらしいですが、電車(汽車?)が止まりませんように~。

それではみなさんよいお年を!!(゚Д゚)ノ
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2月25日のスキー [スキー]

先輩とスプリングバレーのラスト2時間。最近、暖かくなってきたので滑り納めなのかと。
前回の悪いイメージも払拭すべく。
Image381 サイズ変更.jpg
結果はというと、非常に良かった。また行きたくなった。
板買ってから8回滑った。余裕で元は取れたであろう。

コメント(0) 

2月20日のスキー [スキー]

研究室旅行の2日目、アルツ磐梯へ。
RIMG3497.JPG
疲れたので予定より40分早く撤退。
人多すぎ、リフトまで遠すぎ(歩く距離長い)であまりいい印象は...
コメント(2) 

1月19日のスキー [スキー]

研究室の3人でナイター滑走。本業が地味に忙しくなってきたので、しばらくはお休みかと。
Image348 サイズ変更.jpg
コメント(0) 

1月16日のスキー [スキー]

午前中、スプリングバレーにて滑走。お隣さんが助教と出かけるというので、図々しく同行。
Image324.jpg
クワッドリフトは寒過ぎで、上のペアリフトに避難。風控えめ、さらに空いてて非常に快適。
さすがに5回目、いい感じになってきてる気がする。スプリングバレーはよかった!
コメント(2) 

1月6日のスキー [スキー]

ある教授が言っていました。「学生なら平日にスキー場に行け!」 
安くて暇なうちに~ということで、一人ジャングルジャングルへ。来週からはTAあるし。
Image308 サイズ変更.jpg
雪はいいけど濃霧で視界最悪、または吹雪、強風、稀に晴れという天気でしたが、ぶっ通しで滑り、そこそこの戦果を得ました。相変わらず自己流なので正しいのかはわからないですが...

登校日数は5ですが、休み気分が抜けず、特別なにもしなかった一週間でした。
不純な動機から山陽地方勤務がしたくなってきた一週間でもありました。
コメント(0) 

大晦日のスキー [スキー]

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今朝は二度寝の甲斐あってか、長澤まさみ似(本人!?)の彼女が出来る夢を見た。初夢~!
起きた後、虚しい気持ちになるかと思いきや、今でも胸がいっぱい~((((*´ー`) ♪
NHKのチャリ番組か、フジのガリレオの影響かと。

12/31は雫石スキーに行ってきました。帰省中のお隣さんと。
RES04261.JPG
いきなりのダウンヒルコース(4.5 km)特訓は初級者の心を折るには十分過ぎましたw 雫石高速リフトに乗るのを何度躊躇したことか...。一度折れた心では他のコースに行っても、なにかイマイチ。ということで早めの食事&休憩。午後はもち直して最終的に、ジャイアントスラロームコース、スラロームバーンという場違いな上級コースを滑ったりしました(パウダーでコケても大丈夫&吹雪で人いないということで)。熊落とし下山コースも2回行ったりとなかなか奮闘~。下山後は時間までプリンスゲレンデで楽しく滑りましたとさ。(雫石ゴンドラは未稼動)

帰りは節約のため高速バス。ひどい雪の中、殺気漂う運転でしたw おかげで無事に日帰り。新年は研究室で飲みながら迎えました。三が日は寒くてほとんど寝正月。夜起きてテレビ映画見たり。三日の夕方に奮起して大崎八幡宮へ。お目当ての縁起物は昨年と同じカエル、おみくじは中吉でした。。。無駄な運を使わずに済んでよかった~

今年も良い年でありますように~(=゚ω゚)ノ
コメント(2) 

12月29日のスキー [スキー]

昨日は二度目のジャングルジャングル。車で3人旅~。
Image285 サイズ変更.jpg
午後3時からサンセット券(2400円、学割)で9時くらいまで。4時からは短めのリフト1台のみ稼動となり、ガリガリゲレンデをひたすらピストン。今回もノースクールながら、横滑り&斜滑降など練習し、まぁまぁ上達した印象。1コケ。

仙台に帰って、しゃぶしゃぶ食べ放題(閉店間際の超短期戦!!)。疲れ果てました...
2009年も残り1日!で、明日は雫石に遠征~!

コメント(0) 

行ったよスキー [スキー]

早速ジャングルジャングルへ。仙台駅からの往復バス代+リフト券で2900円という安さ!
RIMG3227.JPG
約10年ぶり人生3度目のスキー(゚Д゚;)
感覚を取り戻すまでは結構コケた。初回リフト時は係員のお世話になってしまったし...(汗
でも単独行ということで、ひたすら(6時間くらい、ほとんどE2コース)滑り、かなり上達(ボーゲン)! ターン時に板を揃えられそうで揃えられないという状況だった。思わぬところでエッジが効いたりと、エッジの使い方がダメなよう。パラレル会得のために次回はスクールいこうかな...お金使いたくないけど...

帰宅後、疲れ果てながらもネットでスキーの勉強&復習をしていたら、重大な勘違い発覚!!
curving ski [curve : 曲がる] ではなく
carving ski [carve : 彫る、刻む] が正解!!
今日起きてみたら、足腰の筋肉痛は軽微だったが首の横がひどい(力入れすぎ!?)
明日も行こうかと思ったけど、やはり土曜か。
コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。