So-net無料ブログ作成
自転車イベント・レース ブログトップ
前の10件 | -

王滝①~赤ゼッケン~ [自転車イベント・レース]

王滝SDAもかれこれ3年目。今年は120km。 
翌日のRUN42km→こちら  翌々日の登山→こちら

名称未設定 8a.jpg

続きを読む


タグ:王滝SDA
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年の目標 [自転車イベント・レース]

今朝は裏山にて最終チェック。
Image585.jpg
MAXXISのIGNITORが間に合わず、フロントはPanaracerのRAMPAGE。800gとは思えない転がりの軽さ、グリップ良好、2.35のボリュームはパンクへの保険!てなわけで良いタイヤです。あと、シフトが不調だったのでお店に持ち込み。色々と忙しそうでしたが直して頂きました(リアメカ交換)。ありがとうございました~。その後、美容室。僅かに登校。走行40kmくらい。

初参加の一昨年...6:58、練習不足の東京行きで膝故障の昨年...6:04、今年の仕上がり具合なら100km5時間台は楽勝!!とかいう慢心は絶対ダメですね。
初心を忘れませんので、今年もノントラブルで走らせてください、神様。120kmを。

で、目標タイムを設定しました(現実的な範囲で)。昨年タイムが悪かったCP1~CP2は短縮必須!新アイテム BC2209STSで”無限坂”も怖くない!? +20kmループはかなりきついらしい。

はやく荷造りせねば。  (過去2回の王滝は下のタグをクリック!)
タグ:王滝SDA

やまめの学校とレース in 山形 [自転車イベント・レース]

”第18回マウンテンバイク山形大会in おおえ”に参加してきました。
RES04913.JPG
↑予想外に4位入賞(ソロ部門)してて、タナボタ的な嬉しさでした(副賞は美味しい桃)!!さらに抽選で”真麻(まお)うどん”も当たりました!

続きを読む


タグ:当選

シ、@ [自転車イベント・レース]

先日のセンチュリーライドの結果が届いていたので目を通すと... 
DSCF2404.JPG
おいおいw  しかし、イカすチーム名ですな。

オーバーセンチュリー [自転車イベント・レース]

昨年に引き続き、宮城県センチュリーライドに参加。ロードは買っていませんが、レベルアップして200 km。今年も鉄下駄号にて。変態たちの中でよい走りが出来たと思います。
Image480.jpg
      ↑折り返し地点(福島県双葉町のコンビニ)にて。

続きを読む


コメント(5) 

アウトドアフェスティバル [自転車イベント・レース]

泉ヶ岳3hエンデューロの日、私は緊張の依頼講演を無事に終え、対外発表件数を”7”としました(内ポスター2)。気分だけでも...ということで、今日はボランティアスタッフとして楽しんできました。
DSCF1952.JPG
高額バイクに試乗できる良い機会でもあるし。ちなみに今回、ハマーシュミット初体験!

続きを読む


タグ:泉ヶ岳
コメント(2) 

トロフィーげっと [自転車イベント・レース]

最高の天気でした。仙台6年目にして初めて見たお釜も相俟って、感動のレースとなりました。沿道の応援が力になりました。ありがとうございました。
RES02746.JPG

続きを読む


コメント(6) 

鳥海山グルッと一周 [自転車イベント・レース]

”鳥海山グルッと一周サイクリング”に参加してきました。(もしかして最初で最後?)
↓Tシャツから
Image216 サイズ変更.jpg
160 km (王滝SDAの1.6倍!)はさすがに長い...

続きを読む(長いです)


タグ:当選 MTB 鳥海山
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

SW前半、王滝SDA [自転車イベント・レース]

2010/9/23追記2009以外の王滝はこちら 
昨年に続き二回目(100 km)。お店の皆様とご一緒させていただきました。
慣れもあり、旅行として、レースとして、
これ以上ないくらいに楽しめました~ヽ(´ー`)ノ
RES03249.JPG

続きを読む


タグ:29er 王滝SDA
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

泉ヶ岳アウトドアフェスティバル [自転車イベント・レース]

そろそろ一週間たちそうなのでアップ。(まともな写真がありませんでした)
RES02904.JPG
7/18
午前 エンデューロレースにショップ関係チームで参加
午後 ツーリングイベントの付き添い 
夜  自然の家に宿泊。懇親会?
7/19
午前 待機
午後 ツーリングイベント付き添い 
    解散

両日とも残念な天気でした(霧とか大雨)。さらに残念だった事は前日に徹夜&朝食抜きだったことでした。ピットでは猛烈な眠気に襲われ、走れば猛烈な空腹感に襲われ...。売ってたお米モチモチパンを口にするまで苦痛のレースでした(;・∀・)前日はしっかり寝るようにしたいです。
で結果は私4周チーム15周。不正確ですが一周10分前後で回りました。適度に上りと下りがあって気を張らずにすむ楽しいコースでした。来年出るとすれば気合入れてソロですかねw 仙台最終年なので。あと、new ホイール使いました。

続くツーリングイベントでは、子供が元気一杯でした~ヽ(´ー`)ノ 泥だらけになってるのに。それを見てるパパ&ママもすごく楽しそうで、素直に「いいなぁ」と思いました。

そして、二人の超有名人とご一緒させていただきました。
トレラン界の 石川 弘樹 さん。 カッコよさがやばかったです。
MTB界の 今泉紀夫 さん。 雑誌で拝見してます~。

と色々貴重な体験が出来ました。

それと…お昼のお弁当がおにぎりと魚肉ソーセージという魔チョイスで...
当分魚肉ソーセージ中毒決定ですw旨すぎ
タグ:MTB 29er 泉ヶ岳
nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - 自転車イベント・レース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。