So-net無料ブログ作成

食欲の秋 [料理]

食事満足度の向上!食費削減!
を目標に...フィッシュロースター買いました(トースターじゃないよ)。魚大好きなので。
Image213 サイズ変更.jpg
毎日焼いてます(´∀` )

今日、たまたま幸町の宮城生協行ったら凄まじく値引き中でした。特にお刺身。
あと、コロッケ10個120円は、さすがに買いました。

で、今日の夕食↓↓
お刺身(石ガレイ、ホタテ、アイナメ、イナダ)、サンマ塩焼き、生野菜
食後に柿食べたらもう最高な気分でしたよ。

あと...、台風は無事過ぎ去りました~。朝方の雨はすごかったですが。
(罹災された方々には心よりお見舞い申し上げます)
nice!(0)  コメント(0) 

kara-age week [料理]

↓日、月に続き、木曜の夜ベランダで唐揚げ。
RES03103.JPG

↓さらに金曜に学校で唐揚げ(夜は人がいなかったので、ちょっとだけ)
RES03104.JPG

先週は四回唐揚げを作った。学校のIHでやった方がカラッと揚がった。温度調節機能がついていたからかな。

↓学校の冷凍庫に入れたままにしていた"ピノ ラムレーズン"  おいしい。
RES03109.JPG
アイスの種類について(アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスなど)

nice!(0)  コメント(0) 

唐揚げ [料理]

今週の(日)、(月)と続けてベランダで唐揚げを作った~
RES03097.JPG
ダイシンで¥498のてんぷら鍋。なかなかいいです。
nice!(0)  コメント(0) 

烏賊と秋刀魚 [料理]

お刺身を作ろうと思って昨日の夜、イカとサンマを買って帰ったのはいいんですが、土日は久々に引越しのバイトをしてたわけで、部屋につく頃には死亡寸前ww ということで、柿ピーとお酒飲んで寝ました。 生ものなので、ほっとくわけにもいかず、朝からはりきって全部調理しました~(お肉も買ってたので)
 サンマのお刺身 イカとジャガイモのお味噌汁(刺身用のイカは見切れ品だったので…) お肉 ピーマン 
やってやったぜー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
そして、朝から食べ過ぎた~(*´д`*)


八百屋発見(*゚Д゚) ムホムホ [料理]

数日前、野菜が安く買えるところを発見しました。一月ほど前に通学路を若干変更したんですが、

ずばり      ITOスーパー本店    です !

ご近所の?セレブな若奥様?も結構いらっしゃいました。

野菜の品揃えがよくて、安い!!かなり買いました!
 RES02452.JPG
おいしそうなトマト↓
RES02457.JPG

実は、ミョウガのお味噌汁ってかなり好きなんです。おとついはアサリ汁作りました。
充実した料理ライフです。

ワンランク上の御蕎麦を [料理]

せっかく写真を撮っておいたので報告します。先週末のことです。
今年に入ってからマイ御蕎麦ブームが続いているわけですが、230グラムで300円程度という高級な蕎麦を買ってみました。普段は400グラム200円くらいのが多いですね。
RES02263.JPG
やはりなんとなく違いますね!!蕎麦湯というものも頂いたりしました。

次は、イカをさばいたというはなしです。
Image046.jpg
三匹(三杯)をお刺身にして大人二人で食べました(食べ切れませんでした)。やはり、自分で作るお刺身がコスパ最強ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮城県亘理(わたり)町名物 [料理]

昨日、鮭の「はらこめし」を作りました〜

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。